瞑想×季節の薬膳でごきげん美人になる「口福レシピ」をお届けします  TEL:050-5309-3168

menu

東洋の魔法「月めぐり ®漢方」で人生を快適に過ごす

LATEST ENTRIES

漢方を美味しく学ぶ

月めぐり®ワークショップ気血両虚、特に肝心脾の3つにフォーカスし☆生理前の不調☆生理不順☆子宮筋腫☆足のむくみ☆熟睡できてない☆気持ちがスッキリしない☆食後の眠気こんな未病を改善する漢方を知識や理論をテキストで学ばず五感で体感し使える漢方…

かしわ飯_薬膳_疲れ_食材_季節の薬膳_20190412

疲れと生理の悩みに

こんにちは月めぐり®漢方 セラピストの楠田です。 かしわ飯を炊きました。新ごぼうを入れて香りも良く気血のめぐりをよくする薬膳ご飯です。●生理前のイライラした気持ち●普段から考え込む癖がある●なんだか鬱々した気持ち●なんとなくやる気が出ない…

桜のお茶会

こんにちは月めぐり®漢方 セラピストの楠田です。 3月の月めぐり®︎瞑想のお茶菓子台湾のお茶と共に3名の方と豊かな時間を過ごしました^^時には立ち止まりゆったりとした時間自分を見つめる時間を持つことで何かと忙しい日常の生活の中であなたが忘…

シナモン_薬膳

魔法の使い方が肝心です

こんにちは月めぐり®漢方 セラピストの楠田です。 先日、海外の文献を見たく国会図書館でスパイスに関する知識を深めてきました。ここ数年、不妊、子宮筋腫、冷えなどを気にする女性の間でシナモン(桂皮)が人気がありますが冷えや血の巡りが気になるか…

singing bowl

5/4 シンギングボウル演奏会のお知らせ

こんにちは 月めぐり®漢方 セラピストの楠田です。 百花草木が芽吹き始め 心がワクワクする春がやってきました。 今日はfacebookやinstagramで ちらりとお伝えした シンギングボウル演奏会のお知らせです。 日本で最初にシンギング…

mimosa_top_201903_薬膳_漢方_ミモザ01

心と体に太陽を~ミモザカレー~

ポカポカ陽気が続く関東。今夜はミモザカレーを作ります。春はウキウキ・ワクワクする時期ですが一方で心と体の栄養不足「気虚」「血虚」タイプの方は「気・血」のめぐりが悪くなる時期です。ストレスを感じていなくても●携帯を1日1時間以上見る習●パソ…

黒豆ごはん_薬膳_更年期_妊活_食べ物_食事_20190302

イキイキした心とお肌作り

こんにちは月めぐり®漢方 セラピストの楠田です。 黒豆があまっていたので雑穀と黒豆ご飯を炊きました。シンプルで香ばしい黒豆ごはん白米を炊いたことがある人なら簡単にできちゃうシンプル薬膳ごはんです。炒り黒豆があれば手間は1分シンプルで…

さらに記事を表示する

めぐる季節のラブレター登録はこちら

月めぐり漢方 季節のラブレター


自然療法月めぐり漢方ライフ
痛みだるさを手放しオーラ美人になる
月めぐり®漢方 めぐる季節のラブレターを
お届けします。

登録はこちらから↓

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
都道府県

自然療法の口福レシピ「月めぐり漢方」